キールズ ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル

今回は大のお気に入り!キールズの ミッドナイトボタニカル を紹介します。

ずっとクレンジングジプシーだった筆者がたどり着いた逸品です(^ ^)

なかなか良いクレンジングが見つからないとお悩みの皆さん、是非一度試してみてください!!

 

これはキールズで世界で1分に1個売れてる大人気の美容液、ミッドナイトボタニカルオイルのラインのクレンジングオイルです。

 スキンケアするクレンジングオイルと謳っているだけあって、しっかりメイクをオフしつつしっとりすべすべのなめらかな洗い上がり(^ ^)

f:id:yu-ka-o:20171201185317j:image

スリムでおしゃれなボトルも好きです。
ポンプ部分を回すとロックをかけられるので、旅行時も簡単に持ち歩けます(^ ^)

 

175mlで税抜き3,800円

安くはありませんがダブル洗顔しなくてもよいし、何よりも効果をしっかり感じられるので何度もリピートしています!

 

 前にキールズのスーパークリームの記事でキールズのブランドについて書いているので、気になる方は是非見てみてください(^ ^) 

KIEHL’S キールズ クリームSP スーパークリーム - 美容系記録

 

今年2017年の初めに販売されたこのクレンジングオイル。

キールズのリップクリームを使っていたので、店頭で広告されているのをみて気になって購入したのがきっかけです。

 

初めてみたときは値段の割にはちっちゃいΣ(・□・;)

と思いましたが、使用してすぐにこのクレンジングにハマるのでした。

 

 

私は3プッシュぐらい使って手で温めてからメイクになじませていきます

乾いた手と顔に使うこと!!!

 

まずラベンダーの優しい香りが気持ちいい!!!

ナチュラルな香りで1日の疲れが少し取れる感覚

たがが香り、されど香り

 

貸した友達たちも香りを絶賛していました(^ ^)

 

私は鼻周りの角質などがきになるので重点的にしっかりなじませていきます。

 

でもクレンジングはいくら肌に優しいものでも長く肌に乗せてはいけません!!手早く、でも丁寧に優しく!!

流石に1分以内は難しいですが、気持ちは2分以内で(笑)

 

こちら、私の場合マスカラなどアイメイクもスルッと落ちます(^ ^)

 

そして少量のお湯で乳化させていきます

乳化させるのがクレンジングオイルの1番大切なステップです!!面倒がらずにしっかり乳化させましょう!!

お湯でさっと手のオイルを落として、その濡れたてで顔全体を優しくマッサージしながら乳化、これを2回ぐらいしてから流します。

 

そして使用するお湯の温度ですが、

体温よりも少し冷たいぐらいのぬるま湯を使うこと!!

温度に少し気をつけるだけでも全然肌は変わりますよ(^ ^)

 

さあ、これでクレンジング終了!!!

クレンジング後と思えないしっとり感、でも化粧はしっかり落とせています

ダブル洗顔不要なのでこの後はもう化粧水でオッケー(^ ^)この後の化粧品の入りも良いです!!

 

肌がなんだかカサつくとき、ザラザラするときなど調子の悪い時ほど

このクレンジングオイルを使いたくなってしまう素晴らしい商品です!!

 

昔からクレンジングオイルは肌に悪い、など言われていて手をつけてなかったのですが最近では質の良いものがたくさん出てきているのでしょうね、よくこれと比べられているシュウ ウエムラのオイルも使ってみたくなるのでした(^ ^)

 

クレンジングは肌に悪い、泡洗顔だけにしよう、など言われたりもしていて私もチャレンジしたことがあるのですが、合わなくて肌荒れしてやめました( ;∀;)

界面活性剤とかが肌に悪影響なのはわかるのですが、、、

私にはちゃんとクレンジングでしっかり汚れを落す方が合っています。

 

と思っていたら最近では泡洗顔をやめなさい、っていうのもあるんですね(笑)

私はそっち派ですね!!

 

ダブル洗顔しなくていいっていうのも初めは半信半疑だったのですが、このクレンジングを使い始めて泡洗顔しなくなったら、、、、

すごく肌の調子がよい!!!

そんなに洗わない方がやっぱりいいのでしょうか、、、

でもそれぞれ人によって肌質が違うと思うので、見極めていかなきゃですね、、

 

そしてこのダブル洗顔しなくて良いのは早く寝たいとき、旅行時など大変便利でした(^ ^)

時間の短縮しながらもこんなに効果もあってとってもお得!!!

もう4本はリピートしていますが、未だに使うたびに感動するオイルです!!

 

以上、大好きなキールズのクレンジングオイルでした〜(^ ^)