ビオデルマ サンシビオ クレンジングウォーター

人気のクレンジングウォーター、 ビオデルマ のサンシビオを紹介します。

モデルさんなんかの愛用品で見ることも多いですよね(^ ^)

世界中で2秒に1本売れている大ヒット製品らしいです。

 f:id:yu-ka-o:20171130223400j:image

100ml1,200円、250ml2,800と公式ではありますが、楽天などネットショップではもっと安く購入出来ると思います(^ ^)

ビオデルマは皮膚科学に基づくスキンケアブランドです。

このクレンジングは

  • オイルフリー
  • 無香料
  • 無着色
  • アルコールフリー
  • 防腐剤不使用
  • 弱酸性

になっています。

 

 

スキンケア大好きな私は

何よりもクレンジングが1番大切!!!

良いものを使って丁寧に!!!

をモットーにしていて、かなりこだわって製品選びをしています。

 

ビオデルマのクレンジングウォーターは数年前から知っていましたが、楽だろうけどなんか肌に悪そう(;´・ω・)と思って見向きもしていませんでした。

 

そんな私がビオデルマを使い始めたきっかけは、友達の海外土産でもらったことでした。(正確にはビオデルマではなかったですが、似たような敏感肌用のクレンジングウォーター)

 

皆さん、化粧落としはいつしていますか???

よく家に帰ったらすぐオフしましょうとも聞きますが、そうするとその後スキンケアして保湿して、またお風呂入るときにまたもう一度スキンケアしなくてはいけないの???

 

謎が多いですが、私はやっぱり出来るだけ化粧はすぐオフしたい派です。

色々試しました。

  • 椿オイルなどオイル100%界面活性剤の入っていないものでマッサージしながら化粧となじませて、濡れたコットンでオフ。肌に残ったオイルでお風呂の時間まで保湿される。→ベタベタ感がいや
  • お気に入りのクレンジング剤で普通にクレンジング。その後プチプラの化粧水とヴァセリンでお風呂の時間まで保湿。→洗面台でわざわざ水流して顔洗うのが面倒

 

こんな感じで帰宅後クレンジングに不満がありました。

 

そこにお土産のクレンジングウォーター!!

せっかくもらったんだし、超絶敏感肌の友達も使ってるんだし安心かな、、、と恐る恐る使ってみることに。

 

私は化粧は薄めなので、コットン2枚ぐらいで綺麗に落とせました。マスカラも普通に落ちます。これでささっと全体のメイクを落としてから、ヴァセリンや椿オイルを薄く塗ってお風呂の時間まで過ごします。

特別どこが良いと言うわけではないのですが、悪くもならない。そしてとても便利

透明感が出たとか何か改善されたわけではないですが、肌が敏感な時も、トラブルがあるときも、問題なく使えてます(^ ^)

帰宅後にとりあえずさっとメイクオフしたいときに使ってますが、国際旅行の飛行機での化粧落としや、どうしてもすぐ寝たいときなど時に便利かもしれませんね!

 

使いやすさにハマって、お土産が無くなるときにビオデルマ2本セットを楽天で購入してしまったのでした。

 

拭き取り式なので、本当に優しく優しく!!擦らず!!使うことが大切だと思います。落ち着いて、丁寧に。

コットンを2枚重ねてビオデルマを適量。少なすぎると肌の負担になるし、多すぎてもべちゃべちゃして目に入ったりするので、ちょうど良い量を見極めて!!

後はコットンの裏表を使って色がつかなくなるまで優しく拭き取る。アイメイクなど濃いところは少し時間を置いてしっかり馴染ませてオフ!!マスカラは目の下にコットンを貼っておいて、まつ毛の上からのコットンと挟んでオフしています。こうすると落としたマスカラが下まぶたにつかなくて良いです(^ ^)

 

そしていくら便利でもビオデルマばかり使わないように気をつけています。毛穴が気になるときなどディープに落としたいときは他のクレンジング剤を使います。

すごく便利なW洗顔不要のお気に入りのクレンジングオイルがあるので、またいつか紹介します(ずっとアンチ・クレンジングオイルだったし、ましてやW洗顔不要なんて危険!と思っていた私の概念を変えてくれたオイルです(^ ^))