キールズ IRS エッセンスローション

こんにちは(^ ^)

今回もまたまたお気に入りの キール の商品で、 IRSエッセンスローション をレビューしていきたいと思います。

 

肌本来の機能を鍛える化粧水です。

キールズのスーパークリームと相性が良いと聞いてもらったサンプルを使ってみたらとても良くて現品購入。

スーパークリームの記事はこちら

KIEHL’S キールズ クリームSP スーパークリーム - 美容系記録

f:id:yu-ka-o:20171205143509j:image

200mlで税抜き4,900円 

これまたお手軽な価格ではありませんね(^_^;)

ですがとろみ系のテクスチャーでたっぷりとバシャバシャ使ったりしないので、コスパは良いかなーと思います。

プチプラのうるおい化粧水と違い、少量でもしっかり潤います。

 

肌の基礎力と向き合い、肌本来の機能を鍛える化粧水です。アイリスルートエキスを配合し、肌の基底膜をサポートし、内側からイキイキと健康的な肌に導きます。保湿成分のヒアルロン酸、古い角質を優しく除去するLHA(リポヒドロキシ酸)を配合。

 

環境変化に立ち向かう、いつもイキイキとした肌に。

というなんとも魅力的なコピーがついています。

うるおい感、透明感、なめらかさをアップしてくれる化粧水です。

 

この化粧水の名前にもついていますが、 古来より民間薬として使用されていたアイリス の根エキスを配合し、肌の機能をサポートし、健康的な肌に導いてくれるらしいです。

 

あとは保湿成分、 ヒアルロン酸 も配合しています。

 

また今回調べるまで知らなかったのですが、 LHA という肌表面の古い角質をやさしく除去し、成分が肌に浸透しやすくする成分も入っているみたいです!!

 

 

私はこの化粧水を朝晩、洗顔後にまず水っぽいバシャバシャ系コスパ化粧水を導入として馴染ませた後に、少量をとり全体に馴染ませます。とろみ系なので手を使います。

透明感のある自然な香りでリラックスできます。キールズの化粧品はどれもケミカルな感じのしない優しい香りがするのでスキンケアタイムが楽しくなります(^ ^)

 

少量を1回しか馴染ませませんが、もっちりと吸い付くうるおいのある肌にしてくれてびっくり!!嫌なベタつきもありません。

隅々まで優しく丁寧に馴染ませてから、スーパークリームでフタをしておしまい!

 

冬になると乾燥で肌がムズムズ痒くなることが多かったのですが、キールズのスキンケアに変えてからなくなりました!!

これは肌が鍛えられているんでしょうか!?!?

 

あとびっくりしたのが、この化粧水とスーパークリームにしてから本当に肌トラブルが減ったこと。

やっぱりちょっと肌が健康じゃなくなっちゃう時ってあるじゃないですか。でも本当にずっと調子の良い肌がキープできているんです!すごい!!

クレンジング、化粧水、クリームとキールズで揃ってしまいました(^ ^)

優秀なクレンジングオイルの記事はこちら

キールズ ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル - 美容系記録