オルビス 薬用クリアローション

オルビスの周期ニキビの根本原因にアプローチしたクリアシリーズの化粧水を紹介します。

生理前に肌のバリア機能が低下することに着目し、そのバリア機能をアップしよう!というシリーズです

 

4年ほど前に登場した時からずっと愛用しています(^ ^)

f:id:yu-ka-o:20171213161024j:image

ボトル入り 税抜き1,500円、詰め替え用1,300円

 

生理前になると肌の調子が悪い、いつも同じ場所に繰り返しできる、、、などこれらの原因は女性周期が原因かもしれません。

 

このシリーズは

生理前に低下する肌のバリア機能を高め、使い続けることで揺らぎやすい肌のコンディションを整えて健やかな肌へと導きます。

 

肌のバリア機能アップに紫根エキスを配合しています。紫根エキスはニキビケアに良いと有名ですよね!

また甘草エキスも入っており、ニキビの悪化や肌荒れを防ぎます。

また100%オイルカット処方なのも嬉しいですね(^ ^)ですがしっかり高保湿成分で乾燥ケアもしてくれます。

 

この化粧水は毛穴の奥まで成分を浸透しやすいディープデリバリー処方 。

オイルフリー、無香料、無着色、界面活性剤不使用。

ただしアルコールは入っているので、お肌の弱い方は要注意!!

 

「しっとり」と「さっぱり」の2タイプから選べます。

私はさらさらした化粧水の方が好きなのでずっとさっぱりタイプを使っています。

詰め替え用が販売されているのも良いですよね!!毎回リピートする商品なので、少し安く買えるのはとっても嬉しい!!

 

少量を手にとって顔に馴染ませるのを3回ほど繰り返してしっかり潤わせます。

しっとり系の化粧水ではないので、冬など物足りない時は保湿系の化粧水を重ねたりもします。

 

この水みたいなさっぱりした使い心地も気に入っていますが、リピートしている理由はやっぱり効果を感じるから!!

ニキビができにくくなったのはもちろん、できたニキビが悪化しにくいな〜と実感してます。

まあできる時はできちゃうんですけどね(^_^;)

私の中でお守りスキンケアといった感じで毎日使っています。

 

 

ニキビってほんと嫌ですよね(;_;)

割と肌は綺麗だと褒めてもらうことが多い白くてツルっとした肌ですが、だからこそたまにできるニキビがすっごく目立って嫌なんです。

跡が残るニキビもあるので、極力ニキビはできないようにするのが1番です。できてしまうと厄介です。

いくらスキンケアで頑張っても限度があると思います。

スキンケアをニキビに良いものにしたって、お肌に良いものを食べたって、たくさん寝たって治らないときは治らないんです(;_;)

 

ストレスなく楽しく笑って生活し、食べたいものを食べ、毎日たくさん動く。

要は健康的な毎日を過ごし、プラスでスキンケアで対策するのが私にはあっていました。

毎回のスキンケア時に肌を触って、ガサついていたらオイルパックして柔らかくしておこうかな、とか悪化する前に先に手を打ちます。

またできちゃったニキビには皮膚科でもらったニキビ用のジェルをぬって、もうあとは気にしない!!

気にし始めたらストレスになっちゃうから、、、

 

揺るがない強い肌を目指して頑張りましょう!!!!