ジョンマスターオーガニック ボリューマイジングフォーム

ジョンマスターオーガニックのスタイリング剤、ボリューマイジングフォームを紹介します。

2017年のベストコスメ受賞 しているみたいですね!

f:id:yu-ka-o:20171130223243j:image

ジョンマスターの製品のパッケージはおしゃれなので洗面台に出しておきたくなります(^ ^)

 

177mlで税込3,888円です。

スタイリング剤にしてはちょっと高価ですね💦

 

ジョンマスターの製品はどれも結構値段しますよね、、、

出来るだけジョンマスターのWポイントの日を狙ったり、あとは入ってる店舗のお得なポイントdayを選んだりして出来るだけお得にゲットできるようにしています!

 

ホームページの製品情報によると

髪を根元から立ち上げ、華やかなボリュームをもたらすフォーム状のスタイリング料。髪にハリとコシを与える加水分解ダイズタンパクを配合し、アラビアゴムがふんわり立体感のあるスタイリングを1日中キープ。トップのボリューム出しや、カールをキープしながら、ツヤのあるウェットなニュアンススタイルを楽しめます。さらに、スタイリング中も潤いを与え、髪のダメージを補修。加水分解キノア種子(キノア種子エキス)が、くせ毛やうねりを抑えて、ツヤのある美しい髪へ導きます。髪がやせ、コシが失われるマチュア世代にもおすすめです。

 

ボリュームを出すのにオススメらしいですが、あいにく私は髪の量が多くて充分ボリュームがあるのでこれ以上はいりません(笑)

 

私は主にカールキープするのに使用しています!!巻いた髪にフォームを揉み込むと、ウェットな質感のおしゃれ髪になります!

また時間なくて巻けない朝にもこれを使うと、髪のクセを生かしたあたかもスタイリングをしたかのような髪にメイクしてくれます!!やさしいハーブの香りも好きです(^ ^)

カールを1日しっかりキープしつつ髪のケアもしてくれるので重宝しています。

 

 

1番好きな点はべたつかないこと!!

ワックスとかって髪触るとベタベタするのが苦手なんです。顔について欲しくもないし、、、

これはベタつかずサラサラ!スプレーした感じに似ているかな?

そして洗髪で簡単に落とせるのも好きな点です。スプレーとかって何回も洗わないと落ちなくってイライラするのですが、これは普通の洗髪で落ちます!地味に大切なポイントですよね(^ ^)

 

 

 

 

スタイリング剤としては今1番のお気に入りの製品ですが、唯一気に入らないのは容器です。

ポンプを押すところが使いにくい!!はじめは良かったのですが、だんだんポンプの戻りが悪くなってきて、今は押したら自分で戻さないといけなくなっています、、、、

そして仕事柄旅行が多いのですが、この容器どこかから漏れるんです( ;∀;)ポンプのところかな、、、これだけ別にジップロックに入れてたこともあるのですが漏れてる分が勿体無いと思い、今は家でだけ使ってます。

この値段なら容器もなんとか良くして欲しいものです、、、、

 

まぁこんな文句もでましたが、スタイリング剤として最高なので一度使ってみて損ないと思いますヾ(。・ω・。)