CLINIQUE クリニーク ポップ オイル 03

今回はクリニークのオイルリップを紹介したいと思います。

 

CLINIQUE クリニーク ポップ オイル 03です

f:id:yu-ka-o:20171130223111j:image

値段は税込¥3,456です。

発色が良く少量しか使わないので、ほぼ毎日使っているのに半年ぐらい使ってやっと半分ぐらいになりました。

コスパ良いです!

 

 今年はクラランスなど様々なブランドからオイルリップがでましたよね!

単純にクリニークが好きなのでこのオイルリップを選びました(^ ^)

 

私が使っているのは紫っぽい色です。

去年にクリニークのチャビースティックの紫っぽい色を勧められて使って以来、紫リップが好きです(^ ^)

初めは紫!!とびっくりしたのですが、 肌にナチュラルに透明感が出る感じ がして、赤やピンクよりも出番が多いです。また冬にぴったりなこってりさも感じられて、秋冬メイクにぴったり!!

 

ホホバ種子油やスクラワン、オリーブオイルなどの保湿成分がたっぷり。しかしサラサラの使い心地!

グロスのベタベタ、髪がくっついたりして苦手なのでオイルリップはべたつかなくて本当に良いです!それでいながら艶のある唇にしてくれます(^ ^)

 

色は4色展開になっています。

 

カウンターではべっとりと全体につけられたのですが、個人的にはリップクリームなどで保湿をしてからチップでちょっとだけ唇に乗せ、指などで伸ばすのがじゅわっと発色しているみたいでナチュラル可愛いと思います(^ ^)

重ね方次第で濃くも薄くも発色させられるので、シーンによって変化させられます。リップのチップも大変使いやすいです。

 

ティントリップではないのですが唇に色が結構残るので、メイク直しができない時も重宝します。メイク落とし時はしっかりクレンジングしなきゃですね!!

唇は安いものや合わないものを使うとすぐ荒れてしまうので、しっかり安心のブランドで選ぶようにしています。

 

そしてなんとこの製品、リップだけではなくチークにも使えるんです!!

艶のあるチークをメイクしてくれるので、チークとして使うのもお気に入りです。

チップで少量を手の甲にだして、指先でちょんちょんっとチークにのせていきます。練りチークのような生っぽい質感です。もちろんリップと同じく発色が良いので、本当に少量で大丈夫!!

このコンパクトさでリップとチークになるので、小さいカバンのときも持ち歩いてメイク直しに使えるので便利ですね!!  

 

 

とっても使いやすいリップなので恐らくまたリピートするんじゃないかと思われます。

 

以上クリニーク ポップ オイルでした(^ ^)